【2019年7月動画検証】LIBMOの通信速度

月額480円で最大200kbpsの低速通信が使い放題のLIBMOの実力を動画で見ていきます。

平日朝

Speedtest

ほぼ仕様通りと言ったところでしょうか。

Yahooニュース

Yahooトップページからニュース1つ見るのに3分かかりました。

YouTube

最低画質(144p)でも途切れます。動画視聴は無理だと思ってください。

Instagram

本来はスクロールしたときのサムネイル表示速度を見たかったのですが、遅すぎてそこまでいかず断念しました。

平日昼

Speedtest

平日昼が混雑するとので遅い速度が更に遅くなります。

Yahooニュース

ニュース1つ見るのに4分かかりました。

YouTube

やはり動画は最低画質でも見ることはできません。

Instagram

かなり遅いですが、何とか見ることはできます。

平日夜

Speedtest

上りは0.04Mbpsと激遅ですが、下りは0.19Mbpsでほぼ仕様通りです。

下りの最初の一瞬だけ少し速くなってますが、バースト機能ではないような気がします。他の時間帯では見られなかったですし。

Yahooニュース

昼よりは速く表示されますが、それでも3分近くかかります。

YouTube

全くダメです。1分で断念しました。

Instagram

遅いですがちゃんと表示はされました。

まとめ

月額480円で最大200kbpsの低速通信が使い放題のLIBMOですが、バースト転送機能はないからかYahooニュースすらまともに見ることができませんでしたのであまりおすすめはしません。

LIBMOの低速無制限にするならバースト転送があって安いロケットモバイルの神プランの方が満足度が高くおすすめします。

一応公式サイトへのリンクを貼っておきます。

LIBMOには高速通信のプランもあります。格安SIM大手のIIJmioより若干安い料金設定ですので、気になる人は公式サイトをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です