【2019年8月動画検証】ワイモバイルの通信速度

ワイモバイルのデータSIMで通信速度がどれくらい出るのか、どの程度使えるのかを検証しました。

速度計測アプリの結果と、Yahooニュース、YouTube、インスタを見ています。時間帯は9時台、12時台、18時台の3つです。

平日朝

Speedtest

さすがのワイモバイル。キャリアと同等レベルで爆速です。

Yahooニュース

一瞬で表示されますね。全くストレスを感じません。

YouTube

FHD(1,080p)に変えてみましたが、途切れることはありませんでした。

Instagram

スクロールの終端に着く頃には全てのサムネイルが表示されてます。

平日昼

Speedtest

昼でも関係なく爆速です。

Yahooニュース

朝同様、一瞬で表示されます。

YouTube

FHD(1,080p)に変えてみましたが、途切れることはありませんでした。一番通信が混雑する時間帯でもこれだけの速度が出ます。

Instagram

こちらも朝同様、一瞬で表示されます。

平日夜

Speedtest

朝昼と比べると、速度は低下していますが、実用上は十分な速度です。

Yahooニュース

速度計測の結果は朝昼より遅いですが、Yahooニュースの体感速度は変化ありません。

YouTube

FHD画質(1,080p)に変えてみましたが、途切れることはありませんでした。

Instagram

体感速度は朝昼と変わりません。やはり一瞬で表示されます。

まとめ

ワイモバイルのデータSIM スターターキット1GBプラン(月額980円)で検証しましたが、どの時間帯でも高速通信が快適に使えるのは大きなメリットです。

今後も月に1回程度は動画をアップしていこうと思いますので、ワイモバイルに興味を持っている人は是非活用してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です