【2019年8月動画検証】UQモバイル高速プランの通信速度

格安SIM最速のUQモバイル高速プランはどれくらい速いのか。

速度計測アプリ、Yahooニュース、YouTube、インスタ利用時の速度を見ていきます。

2019年8月版。

平日朝

Speedtest

安定の高速通信ですね。

Yahooニュース

画像があっても高速で表示されます。

YouTube

SD画質(480p)でも途切れることはありません。

Instagram

やはり速いです。ほぼ一瞬で表示されます。

 

平日昼

Speedtest

一番混雑する時間帯でも関係なく速いです。

Yahooニュース

朝と同様に高速で表示されます。

YouTube

SD画質(480p)はもちろん、FHD画質(1,080p)でも途切れることなく見ることができました。昼間でこれだけ快適に見られるのはさすがです。

Instagram

朝同様やはり速いです。

平日夜

Speedtest

UQモバイルにしては遅い気もしますが5Mbpsも出てるので実用上は十分な速度です。

Yahooニュース

朝昼と比べると若干、画像の表示がもたつきますが、ほとんど気にならないレベルかと思います。

YouTube

SD画質(480p)では途切れずに見ることができました。安定してます。

Instagram

朝昼と変わらず一瞬で表示されます。

まとめ

UQモバイルはやはり速度低下とは無縁ですね。他の格安SIMが速度激減する中、いつもの快速運転でした。さすが最速の格安SIMなだけはあります。

先月に続き今月も安定感抜群でした。速度最重視の方はUQモバイル一択と思わせられる結果となりました。

来月も引き続き見ていきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です