【2019年9月動画検証】KINGWiFiの通信速度

KINGWiFiの使用感を動画に撮りました。

KINGWiFiはほとんど知られていませんが、モバイルWiFiのレンタル業者の1つで、ソフトバンクのメイン回線が無制限で使えるプランを出しています。

実際かなり使えるSIMですので、15GB以上の大容量プランを検討している人は格安SIMより安く品質の良い回線が使えるのでとてもおすすめです。

速度計測アプリ、Yahooニュース、YouTube、インスタ、テキストチャット(LINEの類似アプリ)の体感速度を見ています。

2019年9月版。

平日朝

Speedtest

40Mbpsを超える速度が出ています。ソフトバンクのメイン回線を使っているだけのことはあります。

Yahooニュース

一瞬で表示されます。ストレス皆無。

YouTube

フルHD画質(1,080p)でも途切れずに視聴できます。容量無制限なので画質にこだわる人はフルHDで流し続けても問題ありません。

Instagram

一瞬でサムネイル画像が表示されます。

テキストチャット

テキストの送受信、動くスタンプの送受信ともに一瞬で反映されました。

平日昼

Speedtest

昼間の混雑も関係なく高速通信ができてます。

 

Yahooニュース

動画付きニュースでも一瞬で表示されます。

YouTube

昼間でもフルHD画質(1,080p)で途切れることなく視聴できます。

Instagram

朝と変わらずサクサクです。

テキストチャット

テキストの送受信もスタンプも一瞬で反映されました。

平日夜

Speedtest

朝昼よりは遅いですが、それでも13Mbps程度出ていますので、動画でも十分快適に観ることができます。

Yahooニュース

朝昼同様、一瞬で表示されます。

YouTube

フルHD画質(1,080p)でも途切れずに視聴できます。

Instagram

サクサク快適に画像が表示されます。

テキストチャット

テキストの送受信もスタンプの送受信もサクサクです。一瞬で反映されます。

まとめ

KINGWiFiの使用感はいかがでしたか。

今月の初めに検証のために4K動画をひたすら流して、77時間で400GB超を消費してみました、特に速度低下もなく使えています。

KINGWiFiにはレンタルルーターのプランもありますが、個人的にはSIMのみプランがおすすめです。

ルータープランより月額が200円安いですし、格安SIMと同様に好きなSIMフリースマホに挿して使えるのでかなりおすすめです。

当サイトの紹介コード(309900)と2019年9月いっぱいまで使えるクーポン(norikaesim-tc)を使って是非快適なモバイルライフを手に入れてくださいね!

※紹介コードは1枠減って、残り12枠になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です