LINEモバイル(ドコモ回線)の実力はどの程度なのか。
速度計測アプリ、Yahooニュース、YouTube、インスタ、チャットアプリ(LINEの類似アプリ)を使ったときの使用感・体感速度を動画に撮りましたので参考にしてください。
2019年10月版です。
目次
平日朝
Speedtest
15Mbps程度出てました。
Yahooニュース
画像付きニュースが5秒くらいで表示されました。
YouTube
最低画質(144p)途切れずに視聴できました。
1ページ3秒くらいで表示されました。
テキストチャット
テキスト、スタンプの送受信ともに即時反映されました。
平日昼
Speedtest
2Mbpsちょっと出ています。
Yahooニュース
画像付きのニュース1つが30秒程度で表示されました。
YouTube
最低画質(144p)で途切れずに視聴できました。
1ページあたり5-10秒で表示されました。
テキストチャット
テキストもスタンプも即時反映されました。
平日夜
Speedtest
1.9Mbps程度出てました。
Yahooニュース
画像付きニュース1つで30秒くらいでした。
YouTube
低画質(240p)で途切れずに視聴できました。
1ページ5-10秒程度で表示されました。
テキストチャット
テキスト、スタンプともに即時反映されました。
まとめ
LINEモバイル(ドコモ回線)の使用感を見てきましたが、通信が空いている時間帯なら快適に使えましたし、混雑時間帯は速度低下がありますが、実用上は特に困るような速度ではありませんでした。
データSIMが1GBで500円から使えて、LINE利用時はギガ消費しないのでLINEで長時間電話する人にはギガ消費の不安がなくて安心して使えるのでおすすめですよ。
現在、LINEポイントが5,000ポイントもらえるキャンペーンを開催しているのでお得ですよ。
<適用条件>
以下を全て満たす場合に適用されます。
- キャンペーンコード「1908WA05」を申込時に入力
- 音声通話SIMに申し込む
- コミュニケーションフリープランもしくはMUSIC+プランに申し込む
- LINE ID:@linemobile で契約者連携をする
- 利用開始日を1ヵ月目として4か月目の月末まで契約者連携を継続する
コメントを残す