自己紹介

ごあいさつ

はじめまして。当ブログをご覧頂きありがとうございます。

妻と2人の娘を持つ30代男性です。

職業:ERPパッケージソフトの導入・設計・開発等を10数年

好き:犬、ラジオ、パン屋巡り、ネットショッピング、食べる、昼寝

嫌い:そば、掃除、残業

格安SIMとの出会い

何気なく行ったビックカメラでパッケージを見つけて衝動買い。

元々は15年近くドコモを使っていましたが、使用頻度に費用が見合ってないなと思っていたところに格安SIMの存在を知りました。

物は試しとBIC SIMに契約したのが2013年。最初はドコモと併用しながら使っていましたが、私の使い方ではBIC SIMで充分やっていけることがわかり、15年近くドコモを解約し、通話はPHS、通信は格安SIMの2台持ちに移行し、結果として節約に成功しています(夫婦二人で通話(基本料+かけ放題、データ通信なし)・通信(12GB/月)合わせて月6,000円程度)し、特に困っていることもありません。現在は用途に応じてBIGLOBEやUQモバイルなど複数の格安SIMを使い分けています。

その後、スマホの発展とともにオンラインGvGゲームにハマり、通信速度を求めて幾度となくSIMを変更してきました。様々な会社の格安SIMを使ってきたので、その経験を生かして価値ある情報を提供できるのではと思い、このブログを通して発信することにしました。

ちなみに、自宅のネット回線はNURO光を5年以上使っています。こちらも通信速度を求めて使ってみたのですが、謳っている通り超高速で快適に使えていますし、セキュリティソフトが無料で使えるので、費用面でも変えてよかったと思っています。

NURO光

ブログ作成のモットー

自らが経験した内容に基づいて良い部分、悪い部分を包み隠さず紹介できればと思っています。必ずどんな商品にも良い部分、悪い部分があります。多くの場合、企業の広告には良い部分しか書かれていないので、いざ契約してみると、「こんなはずじゃなかったのに・・・」と期待外れになることも多々あると思います。

どうせ契約するならデメリットも知った上で契約したいですよね。ここではそんな皆様のギモンに答えたり、契約してからのギャップを生みにくくするための情報を提供したいと思っています。

また、2020年春には5Gが正式運用されることも発表されましたので、格安SIMとの関連についても最新情報を追いかけて更新していきたいと思っています。

最後になりましたが、皆様にとって有益になる情報を発信してこのブログを大切に育てていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。